Search:

YouTubeでベリーダンスを学習するコツ

2月 18th, 2015


以前ベリーダンスを習っていたので、その頃からよくYoutubeを利用してベリーダンスの動画や音楽を見たり聞いたりしています。パソコンを毎日開くのですが、必ずYoutubeを使ってベリーダンスの動画を視聴します。

プロダンサーから初心者ダンサーまで様々な方のダンスを見ることができるので飽きません。見ている動画と関連した動画が表示されるので、興味のあるものが次々と見られて気に入っています。関連動画を表示してもらえると今まで知らなかったダンサーに出会うことも出来ます。お気に入りのダンサーも増えて、視聴しながらうっとりしたり踊り方を真似してみたりして毎日楽しんでいます。

好きなダンサーに出会うと同時に、ダンサーの身に着けている素敵な衣装に出会うこともできます。時代の変化とともに、衣装も進化を進化を遂げているのですがYoutubeのお蔭でトップダンサーの身に着けている最新の衣装を知ることができます。踊りの練習も大切ですが、踊りをより魅力的に見せる衣装選びも重要になるので、良い衣装を見極める目が養われたと思います。

YouTubeを使ったPCソフトの使い方の学習法

2月 18th, 2015

10年程前からYoutubeを使っています。私は主に昔テレビで放送されたけれどDVD化されていないものを探して見ています。見るのは就寝中や休日がメインです。特に用事がない休日はのんびりYoutubeを見ることが多いです。

最近パソコンで写真や動画を編集することにハマっているのですが、操作がうまくいないときに、Youtubeで操作方法を詳しく説明した動画を探して見ています。例えば、WindowsLiveメーカーの使い方や、Aviutilの使い方、Photoshopやイラストレーターの使い方も全部YouTube上にチュートリアル動画があるため非常に勉強になります。

WS000266
 
画像編集ソフトやその他、業務系のPCソフトのなかには、非常に使い方が複雑で難しいものも多く、視覚的に使い方を勉強しないとなかなか習得できないことが多いです。YouTubeであれば、使い方を動画で解説したものが多いため、視覚的に使い方を習得できて便利です。
さらにこちらのYouTube保存サイトこちらのVeoh保存サイトで紹介されているような、ダウンロード保存ソフトを使って保存しておけば、

業務の性質上、新しいソフトの使い方を覚えたりしなければならない機会も多いため、今後もぜひYouTUbeを活用して理解や勉強を深めていきたいと思っています。

ブラウザゲームの味方

7月 29th, 2014

ブラウザゲームってChromeなどのインターネットに接続さえ出来れば遊べちゃうのでゲーム機器を購入する手間も省けて、若い子や普段からパソコンを使う方には今すごく人気があるんですよね♪

例えばブラウザゲームといえば、ディズニーとスクウェアエニックスの大手が協力して作った「キングダムハーツキー」がありますよね。

あのキングダムハーツで初めて出たブラウザゲームですね。

私もグーフィーが好きなので暇な時間を見付けてはプレイしていました(^O^)

ただこのゲーム、キャラクターを育てながら進めていかなくてはいけないので、結構時間がかかっちゃうんですよね。

地道にレベルも上げて経験値も稼がなきゃいけないので、なかなかサクサクと進んでいかない・・・

そんな時に先日お伝えしたブラウザゲームのチートのやり方を使えばいいんです。

気持ちいいくらいにサクサクレベルが上がっていくので、途中で飽きずにゲームを進行することが出来ます。

もちろん自分の好きな速さで進めていくことも出来ますし、ストレスになってしまうこともありませんよ(@^^)/~~~

本当このブラウザゲームをチートするやり方にはお世話になりました。

私もものすごく飽き性でなかなか長続きするゲームがありませんでしたので(笑)